「Blogger」ブログ村に登録してみたけど記事が反映されない

ブログを「ブログ村」に登録したんですが、中々記事が反映されず、どうしたものかと困っています。


そもそも、Bloggerには「Ping送信」がないので、ブログ村に用意されている「代理送信」をクリックすることで、Pingを送信することになるのですが、うんとすんとも言わんのです。

ネットで検索してみると、やはり同様のことで困っている方がおり、対策を講じていまして、参考にさせていただきました。

結局、どれもダメでした。




IFTTTでPing送信を行ってみた

IFTTTというウェブサービスを使って、BloggerからFeedBurnerを経由して、フィードをブログ村に送信するという方式にしてみたわけです。
  • 【外部URL】https://ifttt.com/home



早速、Appletというものを作成して、利用してみました。



しかしながら、送信はされているようで、Applet自体は動作しておりますが、記事が反映されませんでした。




コマンドプロンプトからPing送信できるの?

調べていたら、コマンドプロンプトからPingを送信できるようなので、試してみました。
結果を先に言うと、同じく駄目だったんです。原因がさっぱりわかりません。

実際やってみたら、記事がちゃんと反映されるなら、これ便利だなって思いました。




PINGOOでPing送信してみた

えーと、結局ダメでした。色々やってみましたが、どうしても反映されません。
そして、あることに気づいてしまいました。
  • 【外部URL】http://pingoo.jp/



最新の投稿記事を投稿してみる

ブログ村は、過去記事の記事の更新などは受け付けないかもしれません。
調べてみると、やはり既存記事を更新してPing送信するだけでは、新着記事一覧には反映されないようです。




問い合わせるしかない!?

色々やってみてダメならば、もう問い合わせるしかなさそうです。
まあ、問い合わせることぐらい、簡単なんですけどね。ただなんとかできんものかと思うじゃないですか?

そして、解決できたら、勝利ポーズを決めたいわけですよ。しかし、これは無理かなぁ。
全然改善できないので、記事が反映されないため、問い合わせることにしました。

ほぼ1か月ほど経ちましたが、気づいたら投稿記事が反映されていました。
お問い合わせに対しての返信はないので、問合せ後、定期的に確認してみましょう。
個人的には、対応状況を伝えてほしい気もします。

人気の投稿記事