「Blender」編集画面を四分割表示にしたい

最近、アップデートされた「Blender」ちゃんですが、だいぶインターフェースが変わって、今まであったアレはどこへ行ったんだ。と悩んでいる方はどれだけいるんだろうか。
ということで、編集画面を四分割表示させるにはどうしたらいいか。探してみました。


四分割表示はどうやるの?

四分割表示どこよ~って探しまして、やっと見つけましたよ。ここです。

ビュー - エリア - 四分割表示

編集画面の左上辺りに、「ビュー」というのがありますのでクリックすると、上の画像のように、メニューが表示され、最下部に「エリア」というのがありますので、カーソルを重ねると、さらにメニューが表示され、「四分割表示」が現れます。


四分割表示のショートカット

上の画像の四分割表示の横にショートカットキーが記載されています。

ショートカットは「ctrl + alt + Q」

「ctrl + alt + Q」で、四分割表示ができます。もう一度ショートカットキーを打つと、通常の一つの画面に戻ります。

わかってしまえば、簡単ですね。

人気の投稿記事