「Illustrator」ズームツールで選択範囲を指定して拡大・縮小したい

Illustratorでズームツールを使用していて、選択範囲でズームできなくて困ってる方はいませんか?


以前は、選択範囲で指定して編集画面にズームできたのに、直せないのかなって考えている方。直し方がありますよ。

自分もこのズームツール。好きじゃないです。なぜか慣れないですね。おそらく、他のアプリではこのような動きのズームが少ないからかもしれません。


ズームツールの設定変更

さて、早速直し方なのですが、ツールバーにある「編集」から「環境設定」を開き、「パフォーマンス」の項目をクリックします。

環境設定のパフォーマンスを開きます


GPUパフォーマンスにある「アニメーションズーム」にチェックが入っているので、チェックを外します。

アニメーションズームのチェックを外す


「OK」をクリックして、閉じます。

以降、ズームツールは選択範囲を指定して拡大・縮小が行えますが、動作を確認してください。


バージョンがアップデートされるごとに、この設定項目にチェックが入る場合があります。バージョンアップを行った際は、念のため確認するようにしたいですね。


人気の投稿記事