「KRITA」Windows11でKRITAを起動してみたけど問題なし!

イラスト製作アプリ「KRITA」をWindows11で起動できるかテストしてみましたが、特に目立った不具合は見つからず、問題なく起動できています。


自分が使用している「KRITA」のバージョンは、「4.48」と比較的最近のバージョンです。Windows11で起動してみたところ、特に問題なく動作しているのを確認しました。


Windows11にアップグレードしようと検討してる方で、「KRITA」を使っている方の参考にしていただければ幸いです。


若干起動が遅い?

「KRITA」を起動してみたところ、若干起動が遅い気がします。Windows10の時は、遅いか早いかは気にならなかったのですが、Windows11では遅いかな?と感じる程度です。

一旦終了して、再度起動してみたところ、初回より早く起動した気がします。
初回起動のみ遅いのかもしれません。続けて利用していれば、気にならないレベルです。


公式サイトでの対応状況の報告は?

KRITAがWindows11に対応している報告は、公式サイトを探してみましたが、見つけることができませんでした。

しかしながら、個人的には起動できることも確認しているのと、ドローイングも出来ているので、特に問題があるように感じていません。

また、KRITAをダウンロードする際に、英語表記ではありますが、「Windows 8.1 or Higher」と記載もあるので、Windows11にも対応しているのが伺えます。


インストール後、動作がおかしい場合は、公式サイトへ問い合わせるのが良いでしょう。


特に特別大きな不具合もないため、安心してKRITAを利用して良いと思われます。
また、何か気づいたことがあれば、この記事や、新たに投稿記事にしていきます。


人気の投稿記事