「GIMP」GIMPをアップデートするにはどうしたら良いの?

「GIMP」だけに限らず、アプリケーションは日々アップデートが行われていますが、いつアップデートしたか、わからないこともあるでしょう。「GIMP」もアップデートされますが、どのようにして確認すれば良いのでしょうか。


「GIMP」に限らず、アップデートの情報は、公式サイトで確認することもできますが、次に紹介する手順で、現在インストールしている「GIMP」のバージョンを確認しつつ、アップデートの確認も行うことができます。


GIMPのバージョンと更新を確認する

GIMPを起動して、ツールバーにある「ヘルプ」をクリックします。
次に、「GIMPについて」と言うメニューがあるので、クリックします。


「GIMPについて」をクリックすると、下の画像のようなウィンドウが開き、現在インストールしている「GIMP」のバージョンが確認できます。


「更新を確認する」をクリックすると、最新のバージョンがあれば、GIMPのサイトに移動できるのですが、この時はすでに更新した後でしたので、移動できず、更新の確認ができませんでした。

そんな時は「GIMPウェブサイトへ」をクリックして、本当に最新のバージョンなのか確認しておくと良いでしょう。





人気の投稿記事