「Blender」ウィンドウが増えてしまって困った

Blenderを始めて使い始めた時、何も知らずに隅っこをクリックしてドラッグしたことがありませんが?


そう!ウィンドウがどんどん増えてきちゃう!!どうやって、元に戻すの!!と、困っていませんか?

やっちゃいましたね?

ここまで丁寧に増やすこともないでしょ!と言われる前に、直し方を説明しますので、覚えておきましょう。


増えてしまったウィンドウを閉じるには

そもそも、ウィンドウという言葉であってるかどうか怪しいですが、まずウィンドウが増えてしまった時に、隅っこをドラッグしたことを覚えていますでしょうか。

この隅っこを少し長めにクリックし、そのままドラッグしてみてください。

すると、カーソルが「<」のような形に変化し、矢印の向きウィンドウが暗転します。指を離すと暗転したウィンドウに統合され、ウィンドウが無くなります。


あまり、早くドラッグすると、ウィンドウがまた増えてしまうので、気をつけましょう。


アプリケーションを終了させる

上の説明でもどうにもならない場合は、アプリケーションを終了しましょう。再度開いた時に元に戻っています。

モデリングの作成中で起きてしまったことであれば、保存してからBlenderを終了させます。



人気の投稿記事