「MeWe」ちょっと試しにMeWeを使ってみた

良さげなSNSを探してみては試すもなかなか馴染めずに続かないことが多いのですが、今回は「MeWe」というSNSを試すことにしてみました。


この「MeWe」ですが、見た限りでは、かなり良さそうなSNSだなと感じるのですが、何か様子がおかしいと感じました。


日本語に対応してるけど。。。

日本語に対応してるんですが、所々英語のまま。雰囲気はツイッターとFacebook中間って感じです。


若干、わかりにくい用語が多く、Facebookのような機能が多いけど、使わない機能という感じのものがありますね。


いえ、使ってみたら、便利なのかもしれません。人それぞれ反応は異なるでしょう。



ライトモードからダークモードしたいけど。。。

一応、テーマを変更できるんですが、初期テーマ(ライトモード)以外は有料と言うちょっと攻めた感じです。


ダークモードぐらいは無料にしてほしいところですが、攻めてますなぁ。


たぶん、ほとんどの人は、最初はライトモードのまま使うことになりそうです。



日本人の投稿を見てみようと思ったけど。。。

さて、日本人ユーザーはどこにおるのかな?と検索してみたりするものの。

日本語の投稿があまり見られない。というか、ほぼ無い。

海外の人とコミュニティを築く目的なら、利用しない手はないかもですが、日本人のユーザーとコミュニティを築くには、少々時間と労力必要になりそうですね。

駄目なところばかりではないのですが、まあやっぱり、世界が違うかなと感じちゃうわけです。


この感じだと、投稿することは簡単だけど、寂しさに負けてしまい、続けることは難しいかもしれません。



個人的には、「Parler」、「Gab」なども同様に、海外SNSあるあるだなと思っちゃいました。

もちろん、小規模でも日本人ユーザーがいれば、まだ楽しめる可能性はあります。


おすすめするには、かなり辛いのですが、興味があれば、試す分には良いと思います。
ただ、たぶんこれは利用し続けることは難しいかも。

自分は最初の投稿で、これは利用し続けるの無理だなと思ってしまいました。でも、時々様子を見ながら、ログインしてみようと思います。



人気の投稿記事