「Twitter」過去のツイートにプロモーションするボタンが表示されたので消したい

Twitterの利用は、既に見たり、ブログの記事をシェアしてるだけの利用に限っていますが、たまたま見たら、「プロモーションする」というボタンが横長に表示されていて、うわーっ最悪だ!って気分になりました。


しかも、ずべてのツイート一つ一つに「プロモーションする」というボタンが表示されています。この表示は、自分のプロフィールでのみ表示されますが、正直うざいですね。


しかも、この「プロモーションする」を途中までやってみると、有料だというのがわかるんですが、一般ユーザーに予算とってまで使用させる必要があるんでしょうか。

調べてみると、「Twitter PRO」アカウントだと、このような表示が出るようになるようです。まじかよぉ。


Twitter PROアカウントって何?

簡単に言うと、ビジネス向けアカウントのことです。つまり、企業、個人事業主向けのアカウントってことですね。

興味本位だけで、Twitter Proアカウントに切り替えると、冒頭で述べたように、「プロモーションする」が表示されるようになるわけです。

では、Twitter Proアカウントを元のアカウントに戻したい時に、どのようにやればいいか。下に説明していきたいと思います。


Twitterを個人向けアカウントに切り替えたい

まずは、Twitterのプロフィールページを開きます。下の方に「Proプロフィールを編集」とあるので、クリックします。


「Proプロフィールを編集」のポップアップが表示されるので、下の方にある「アカウントの種類を切り換え」をクリックします。


「個人用アカウントに切り替え」と「ビジネスアカウントに切り替え」のボタンが表示されるので、今回は「個人用アカウントに切り替え」をクリックします。


確認のポップアップが表示されるので、「切り替える」をクリックします。


プロフィールを「保存」をクリックして、過去のツイートを見ると「プロモーションする」が消えます。


逆に、ビジネスアカウントに切り替えたいのであれば、「ビジネスアカウントに切り替え」をクリックするだけです。


個人で楽しみたいと思ってる場合は、Twitter Proアカウントに切り替えるのは、やめておいた方が良いでしょう。

もちろん、ビジネスとして利用するのであれば、全然問題ありません。

人気の投稿記事