「気になるアプリ」Googleアンケートモニターを使ってみた

「Googleアンケートモニター」と言うアプリをご存じでしょうか。アンケートに答えると報酬がもらえるアプリです。


自分も試しに、「Googleアンケートモニター」のアンケートに回答すると、最大¥100分の Google Play クレジットを獲得することができます。

こちらで、ダウンロードができます。もちろんスマホでですよ。
  • https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.paidtasks&hl=ja&gl=US


アンケートはどれくらいくるの?

とても大事な事ですが、アンケートは不定期で、毎日来るものではありません。
たくさん、報酬を得たいと思っている方は、過度な期待はしないでください。

アンケート自体は数分で終わるものなので、気軽にアンケートに答えることができます。
興味があったら、試してみてください。


報酬には有効期限がある

報酬を得た日より、1年経過すると有効期限切れとなり、報酬の残高が減少します。

アンケートで得られた報酬・Google Play クレジットは、Google Playで配信されている有料のアプリ、電子書籍、音楽・映画コンテンツなどの購入に使えるようです。


実際にもらえる報酬額はいくらぐらい?

自分が試しにやってみたアンケートでは、多くても1つ¥50円くらいでした。
しかも、めったにアンケートは来ないので、大きく稼ごうなんて思わない事です。

中には、1つ¥10円くらいだったりもありました。


アンケート内容はどんなもの?

自分が答えたアンケート内容は、「最近立ち寄ったお店はこの中にありますか?」というアンケート内容でした。

選択肢の中から、一つ選択するというようなものなので、ものすごい時間を取られる内容のものではないです。

ちょっとした空き時間に答えられます。


通知を有効にしておこう

「Googleアンケートモニター」は不定期にアンケートが届きます。
そのため、通知を有効にしておかないと、気付かないままになってしまう可能性があります。

アプリをインストールした後は、折角なので、通知を有効にしたままにしておきましょう。


人気の投稿記事