「Blogger」管理画面の投稿記事でラベル選択後、下書きが表示されない

たまたまなのか?「Blogger」で投稿記事のフィルターを使って、下書きの投稿記事、ラベルなどで、記事を絞ろうと思ったら、上手く動作しないことがあったので、Bloggerに不具合が起きてないか。調べてみようと思いました


今回記事にした投稿記事にある「フィルター」はブログ自体の機能ではなく、管理側の記事のフィルターのことです。投稿記事が多くなってきたりすると、表示を絞って、既に投稿した記事や下書き中の記事を確認するのに、とても便利です。

しかしながら、急にフィルターが機能せず、Blogger自体にちょっとした不具合がしょうじているのではないか。と思い、調べてみることにしました。


ある条件でフィルターが使えない

今回起きたことは、ラベルを選択後、下書きで絞ることができなくなりました。

特に問題がない時は、普通にラベル毎に、下書き、公開済みで絞ることができたのですが、急にできなくなり、ちょっとだけ不便です。


些細な事なので、しばらくすれば元に戻るかなと放置していますが、もしかしたら重大な不具合が起き始めている前兆かもしれないと思い、Bloggerの不具合情報などがないか調べたいと思ったわけです。


Bloggerに不具合は起きているのか?

結論を先に言うと、ざっと見た感じでは、そのような不具合が起きているような記事は見当たりませんでした。

過去の不具合などはありますが、今回のようなフィルターに関連した記事はなく、自分にだけ起きた?または一部のユーザーにしか起きていないのかもしれません。

冒頭でも述べていますが、それほど大きな問題ではありません。が、大きな不具合になる前触れではないことを祈るのみです。ちょっと大げさかもしれません。


しばらく様子を見て、改善されるか見守りたいと思います。
おそらく、たまたま起きた不調だと思われます。(慣れっこ)

ちなみに、ラベル選択しなければ、下書きのみ表示することは出来ることを確認しています。

人気の投稿記事