「Blender」Blender2.80の日本語化してみた

しばらく使ってなかった「Blender」を久々に起動しようと思って調べてたら、新しいバージョンの2.80がリリースされてたので、アップデートしてみた。


アップデートしたら、とんでもねぇことになってる。
インタフェースが変わってしまったよ。あーしばらく使ってないとこれだよ。。。

英語表示になってるし。。。さて、Blenderを日本語にしようと環境設定を探したんだけど、どこだかわからん!

Blender2.80の変わった姿

どこよーっと探したら、「Preferences」見つけたよ!

Edit - Preferences

Preferencesのウィンドウが開いた。でも、言語変更はどこだっけ?
左側のメニュー最上部にある「Interface」をクリックする。

Preferences - Interface

「Interface」の上から3つ目のメニュー「Translation」にチェックを入れる。

「Language」が活性化し、言語変更ができるようになる。
言語を日本語に変更後、「Interface」にチェックを入れると・・・

英語から日本語へ切り替わる

わかってしまえば、たいしたことではないですね。

ただ、見た目が変わってしまって、戸惑いましたが、問題解決です。
しかし、操作方法どうしよ。。。(;´∀`)


    人気の投稿記事