「Clubhouse」話題のClubhouse(クラブハウス)ってどんなSNSなの?

Clubhouse(クラブハウス)というSNSが話題に上がり始めているので調べてみました。検索してみると色々情報があり、勘違いしてしまうようなアプリもありますので、良く調べておきたいですよね。


早速、どんなSNSなのか。説明していきたいところでしたが無理でした。
その理由を書いていきます。



Clubhouseとは

Clubhouseは「招待制の音声SNS」だそうです。つまり、招待されないと利用できません。
残念ですね。


  • 【外部URL】https://www.joinclubhouse.com/

シリコンバレーで話題の音声SNSと言うことで、今後利用するユーザーが増えてくる可能性があります。

音声を使用したSNSとしては、「Radiotalk」「Spoon」などもありますが、
なぜ、このClubhouseだけが、話題に挙がってきたのでしょうか。

あくまでSNSだからということだからでしょうか。



Google Playからダウンロードできるの?

Google Playで検索してみたら「Clubhouse」と言うアプリがいっぱい出てきます。「clubhouse drop-in audio chat」という文字が出てきたり、アイコンが同じものもでてきます。偽物ばかりです。

公式サイトを見ると、iPhoneしか使えないご様子なのは、分かりますよね。
しかも招待制なので、アプリが手に入っても招待されなければ、利用できないわけです。


  • 【外部URL】https://apps.apple.com/us/app/clubhouse-drop-in-audio-chat/id1503133294


そんなわけで、Android勢はまだ利用できないので、しばらく様子を見ましょう。
ちなみに、私もAndroid勢です。


悔しいですが、今後利用できるようになったら、記事を更新していきたいと思います。




人気の投稿記事