「Unity」Unityをダウンロードしてみた

Unityを使ってみようと思い、ダウンロードしてみました。そもそもUnityって何?と言う方は少ないとは思うのですが、「ゲーム開発環境」と言えば、良いでしょうか。


ゲーム開発環境の中では、メジャーなアプリケーションの一つであるUnityですが、いざ使ってみようと思っても、お金がかかるんじゃないか。自分のPC環境で動くだろうかと、色々悩んでしまいますよね。


Unityをダウンロードしたい

Unityのページに、先ずは行きましょう。

上のリンク先に移動すると、「はじめる」と言うボタンが見えますね。クリックします。



クリックすると、プランを選択できるページに移動します。


Unityって有料なんでしょ?

実は「Unity」は条件次第(利用資格に該当してる)で無料で利用できますが、学生・個人向けの場合に限ります。チームなどで利用する場合は有料となります。



初めて利用するならば、個人向けの「Personal」から利用するのが良いでしょう。

早速、「Personal」の下にある「はじめる」をクリックしていくと、さらに「新規ユーザー」の下にある「始めよう」をクリックすることになります。



「利用規約」が表示され、「同意してダウンロードする」をクリックすることで、Unityをダウンロードすることができます。


「UnityHubSetup.exe」がダウンロードできたら、あとは実行して、インストールするだけです。


Unityの動作環境は?

最新のバージョンでは、以下のURLにシステム要件が示されているので、参考にしてください。

自分のPCは、ゲーミングPCですが、問題なく動作しています。
3Dゲームが動作するPCがおすすめです。




人気の投稿記事