「Windows」コントロールパネルを見つけたい

Windows11に限らず、Windows10でも、以前から使ってる方にとっては「コントロールパネル」を表示したい時って、結構ありますよね。「コントロールパネル」のほうが使いやすいと感じている人もいるかもしれません。


Windows10、Windows11ともに、「コントロールパネル」が無くなったわけではありません。一体どこにあるのやら。
検索すれば良いだけの話なんですが、なかなか使い方がわからないという方もいることでしょう。


Windowsの「スタート」アイコンをクリックします。または「検索」アイコンをクリックします。


次に、「検索」の入力フォームに「コントロール パネル」と入力すれば、すぐに表示されます。


あとは、「コントロールパネル」をクリックして開くだけです。とっても簡単ですね。


お馴染みの「コントロールパネル」が開きました。


「設定」からアプリケーションなどをアンインストールなどを行う時は、結局「コントロールパネル」のプログラムのアンインストールに移動するアプリケーションもあるので、わざわざ表示させなくても良い気がします。

「検索」で見つけることが出来たら、すぐにスタート画面などに、ショートカットのアイコンを置いておくのが良いかもしれません。


人気の投稿記事