「Windows」Windows11をアップデートしたら検索アイコンがダサい

Windows11が、最近「Windows 11, version 22H2」にアップデートされまして、早速アップデートしてみましたが、「検索アイコン」がダサくなってしまいまして、こりゃあかんと思いました。


すでにアップデートされている方はご存じかと思いますが、横に長くなってるんですよ。。。

どうして、他のアイコンと同様のアイコンにしなかったのか。個人的には違和感があるんです。これ直せたら良いのになぁって思ってたんですが、結局タスクバーから消すことにしましたので、「検索アイコン」の消し方を説明してみたいと思います。


新しい検索アイコンってどんなの?

こんなデザインのアイコンになってしまいました。たぶん英語だったら、それなりに良かったかもしれませんが、「検索」と表示されているのが、どうもダサい。


そんなわけで、このアイコンをもう見たくないので、消すことにしました。


検索アイコンを非表示にしたい

「設定」アイコンをクリックすると、Windows11の設定ウィンドウを開くことができます。


設定ウィンドウが開いたら、左側のメニューにある「個人用設定」をクリックします。


右側が切り替わり、スクロールすると「タスクバー」と言う項目があるので、クリックします。


さらに、設定ウィンドウ内の右側が切り替わり、「タスクバー項目」の中に、「検索」が「オン」になっているので、クリックして「オフ」にすれば、タスクバーから「検索」アイコンが表示されなくなります。


なお、タスクバーの上で右クリックすると、下の画像のように、直接タスクバーの設定に移動できます。


今回のWindowsアップデートでは、他にもフォルダがタブブラウザのように扱うことができるようになっていますので、興味があったら、アップデートして試してみてください。


人気の投稿記事