「Blogger」投稿記事は長い方が良い?短い方が良い?

ブログに投稿する記事って、長い方が良いような印象がありますが、短い投稿記事は絶対に駄目なんでしょうか。



実際に、試してみようと思い、いくつか短い投稿記事を始めてみました。

しばらくは、様子を見守りたいと思いますが、将来的には、そのままではやっぱり良くないので、結果的には投稿記事の内容は長くなっていくのではないでしょうか。


今日から頑張る

6月から色々環境が変わりまして、気持ちも新たにブログも頑張りたいと思います。

まずは、下でも書いてるように、短い投稿記事をいっぱい投稿していこうと思います。

最初は短いけど、徐々に長くしておくことも考えています。


ブログで今後試してみたいこと

一つの投稿記事に短い記事を連投していくこともやっていきますが、内容の短い投稿記事を単体で投稿することもやっていこうと思います。



投稿記事は短くても良いのかな

一つの投稿記事に対して、長い方が良い。短い方が良いと色々意見が分かれるのかなとネットを見てると思うんですが、正解はわからないままです。

そういったことも含めて、しばらくは、こんなかわった投稿記事もやってみます。

つまり、検証も含めての投稿です。おそらく、内容次第なのではないかと考えていますが、さて、どうなのでしょうか。


個人的には、長さではなく、内容だと思うので、ユーザーがどう結論づけるのか。そのヒントになるような書き方を心掛けたいと思います。


人気の投稿記事