「Blender」Blenderの操作方法が学べる解説書

Twitterのトレンドに上がっていた情報ですが、Blenderの操作方法を学べる1400ページ相当の解説書を無償公開している方がいるようです。

早速、どんな内容なのか。ダウンロードしてみました。


このBlenderの操作方法の著者は、和歌山大学システム工学部の床井浩平准教授とのことで、Twitterのアカウントから投稿がありました。早速アカウントをフォローして、ツイートをRTさせていただきました。



内容は、1416ページもあり、かなりのボリュームです。とはいえ、文字が大きくて読みやすいのではないでしょうか。

ただ、個人的に残念なのは「目次」がないため、スクロールしないと知りたい情報へ辿り着けないところでしょうか。また、知りたい情報があるかどうかわからないため、ダウンロードして、そのままになってしまう可能性が高いです。


そんなわけで、自分でPDFにしおりを付けてみた。




凄い量です。早速、教授に連絡して渡してあげようかと思ったんですが、すでに作成している方がいらっしゃいました。。。(仕事早いw)



なので、こちらのPDFを利用すると、使いやすいでしょう。

Blenderの書籍を買おうと思ってる方にとっては、朗報ですね。



「Blenderの使い方」の投稿記事まとめはこちら



人気の投稿記事